calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

お買い物

アンケート

ランキング

アクセス


アクセスランキング

生活のリズム

サイドバー



【遊戯王】制限改訂だって!!

0

    JUGEMテーマ:遊戯王

     

    フラゲ来ましたね〜^p^

     

    2017年10月リミットレギュレーション

    禁止
    《真竜剣皇マスターP》

    《ドラゴニックD》

     

    制限
    《同族感染ウィルス》
    《召喚師アレイスター》
    《真竜拳士ダイナマイトK》
    《魂喰いオヴィラプター》
    《ベビケラサウルス》
    《ABC−ドラゴン・バスター》
    《源竜星−ボウテンコウ》
    《テラ・フォーミング》
    《グリモの魔導書》
    《真竜の継承》
    《真竜皇の復活》
    《トリックスター・リンカーネイション》

     

    準制限
    《召喚僧サモンプリースト》
    《WW−アイス・ベル》
    《増殖するG》
    《貪欲な壺》
    《未来融合−フューチャー・フュージョン》
    《化石調査》

     

    無制限
    《EMペンデュラム・マジシャン》
    《黒き森のウィッチ》
    《彼岸の悪鬼 スカラマリオン》
    《レスキューキャット》
    《異次元からの埋葬》
    《炎舞−「天キ」》
    《儀式の準備》
    《機殻の生け贄》
    《真帝王領域》
    《揺れる眼差し》
    《竜の渓谷》

     

     

    私の個人的な所感

    〜禁止〜

    《真竜剣皇マスターP》・《ドラゴニックD》

    仕方ないだろうな〜って感じですかね

     

    〜制限〜
    《同族感染ウィルス》

    やっと戻ってくるのか〜

    禁止カードの中ではパワーは弱い方ですからね

    ただ、最近は昔と比べ種族固定デッキが多めなので刺さる時は昔より激烈なんだろうな…

     

    《召喚師アレイスター》

    【シャドール】といい、なんで便利なテーマは規制されてしまうんや!!

    答え=便利だからですって感じですね

    個人的にかなり好きなテーマなので残念です

    《テラ・フォーミング》も含め【召喚師】はかなりの痛手ですね


    《魂喰いオヴィラプター》・《ベビケラサウルス》

    【恐竜】強いもんね〜

    コンマイさんはちゃんとストラクのテストプレイしてるのかな〜って不安になりますよね

    《ABC-ドラゴン・バスター》も含めて・・・

     

    遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR 恐獣の鼓動

    新品価格
    ¥700から
    (2017/9/14 13:00時点)

     

    《源竜星-ボウテンコウ》

    友人M氏のデッキが弱体化した!この人でなし!!

     

    《テラ・フォーミング》・《グリモの魔導書》

    サーチ系は・・・ね・・・

    特にフィールド魔法が強くなった昨今は逝くだろうな〜とは思ってました、はい


    《真竜の継承》・《真竜皇の復活》

    しゃーない


    《トリックスター・リンカーネイション》

    意外に早く悪夢の拷問系アイドルの規制に乗り出しましたね

    これはこのカードが複数枚あると次が出せないレベルの効果が来る前触れですかね・・・

    《攪乱作戦》 で代用ですかね・・・(ボソリ

     

    遊戯王OCG 攪乱作戦 ノーマル 301-046

    新品価格
    ¥878から
    (2017/9/14 12:59時点)

     

    〜準制限〜
    《召喚僧サモンプリースト》

    また、準に戻って来たのか・・・

    リンク召喚で素早く生贄を揃えたいから嬉しいんだけど

    召喚権使うのがな〜・・・


    《WW-アイス・ベル》

    キミなんかしたっけ?(すっとぼけ

     

    《増殖するG》

    このご時世にまさか準に逝くとは・・・

     

    《増殖するG》「グアアアア」(死亡)

    (デッキの中)

    《幽鬼うさぎ》「《増殖するG》がやられたようだな…」

    《浮幽さくら》「フフフ…奴は手札誘発四天王の中でも最弱…」

    《灰流うらら》「制限改訂如きにやられるとは手札誘発のツラ汚しよ…」 

    《超重武者ココロガマ−A》「・・・。」

     

    《貪欲な壺》

    お前準に落ちたの何年ぶりだ?

    そんなに在庫ないよぉ・・・

     

    《未来融合−フューチャー・フュージョン》

    準か・・・

    《テセウスの魔棲物》指定して《グローアップ・バルブ》と《ユニゾンビ》落とします(真顔

     

    遊戯王 / テセウスの魔棲物(スーパーレア) / EP17-JP048 / EXTRA PACK 2017

    新品価格
    ¥20から
    (2017/9/14 13:12時点)

     

    《化石調査》

    上+ここまでするとま〜た【恐竜】が絶滅しちゃうドン!って思わなくもないですね・・・

     

    〜無制限〜
    《EMペンデュラム・マジシャン》・《機殻の生け贄》

    ペンデュラムから大量に〜っとは出来ませんからね

    正直、【クリフォート】好きなので嬉しいです

    これで前回の【甲虫装機】同様全盛期と同じパワーでデッキが組めますね^p^

     

    《黒き森のウィッチ》

    結局、騒がれたほど使われてないのが実情ですかね

    効果も昔の仕様に戻しましょうよ(ゲス顔

     

    《彼岸の悪鬼 スカラマリオン》

    確か、次のパックで新規が決定してましたよね

    追い風ですね〜

     

    《レスキューキャット》

    も、もう、キャットベルンベルンの呪文なんか怖くないぞ(震え声


    《異次元からの埋葬》

    ここは一つ流れに乗って《異次元からの帰還》も制限に・・・

     

    《炎舞−「天キ」》

    サーチはヤバいからなんかすぐに帰りそう


    《儀式の準備》

    儀式系は【影霊衣】の復権に向けてもう少し緩和して欲しいですね〜

    ただ、上の《彼岸の悪鬼 スカラマリオン》を考えると

    【儀式彼岸】はほぼほぼ復権した感じですね


    《真帝王領域》

    阪神「違う・・・そっちじゃない・・・」

    って思ってる人多そうw

    正直、名前は出しませんがそこそこ簡単にエクストラリンクが出来るテーマが出て来てしまったので

    エクストラデッキに頼らない【帝】等は緩和してあげて欲しいですね

     

    《揺れる眼差し》

    ペンデュラムデッキ少ないもんね・・・

     

    《竜の渓谷》

    理想:【ドラグニティ】使い「やったーーー!!」

    現実:あ、あれ・・・?《テラ・フォーミング》は・・・?

     

     

    〜総評〜

    【SPYRAL】の大展開を止めれそうなカードである《増殖するG》が準に・・・

    第一線で活躍している【恐竜】、【真竜】などに厳しい制限措置が・・・

    逆に第一線には出れず、ファンデッキとしてはパワーがあり過ぎるデッキの緩和

    肝心のテーマパーツサーチカードの制限化などなど・・・

     

    OCGにTCGからスパイ工作されているのでは?っと感じさせられる制限改訂ですね

     

    正直、これからの戦いは

    《M・HERO ダーク・ロウ》で【SPYRAL】に殴り込みに行くしかないんじゃないのか?

    っと思ってしまいましたw

     

    個人的にはそろそろ許されて制限で復帰すると思っていた

     

    《エルシャドール・ネフィリム》
    《星守の騎士 プトレマイオス》
    《大嵐》
    《王宮の弾圧》
     

    これらは戻ってきませんでしたね〜

    コンマイさんは環境を遅くしたいのか、加速させたいのか

    三竦み構造にしたいのか、2強か1強環境にしたいのか

    分かりませんね〜・・・

     

     

    まぁ、今回はこんな感じの感想です

    では、また新しくデッキを作ったら記事にしてみますね〜

    ではでは〜^p^

     

     

    0

      【グラブル】古戦場中だけどw

      0

         

        前回更新からかな〜り期間が空いちゃいました^p^;

        一時期は書く事が多かったんですが

        最近は、遊戯王から離れてる事もありなかなかネタが無い状況で

        更新が滞っていた感じです

         

        近状としてはグラブルの事になりますが

        フィンフを最終解放しました

         

        で、6月の光有利古戦場では最終ソーン&フィンフコンビで512位になり

         

        《古戦場の英雄》の称号を頂き

         

        さらには、今回の土有利古戦場でのシード権を獲得出来たのが前回の古戦場

         

        その後、結構な騒動があってグラブルに対するモチベーションも

        地の底になっていたのですが

        まぁ、それでも日課、半額を経て所持装備がこんな感じになりました

         

        今回の半額でオールドエッケザックス(通称オッケ)を3本ドップし

        完成オッケマンまで残り5本に

        因みに、プロメテウス杖は2ドロップ済みでアニマが溜まり

        栄誉で交換すれば1本3凸完成になります

         

        無凸1本は倉庫に入っているのですが

        生放送でシュヴァ剣ことガ剣がショップで3本交換が出来るようになったので

        8本染めマンから9本染めマンに

        アルティメットバハムートHLにも着手し

        オメガスウォームドΩを入手したので剣染めがさらに強くなりました

         

        さらに、マグナ4凸が終わりやる事がかなり少なくなってきたので

        いわゆる、神石編成用の武器も集める感じに・・・

         

        私が所持している神石がヴァルナとハデスなのですが

        ヴァルナは無課金編成完成済み

        しかし、ハデスは無課金編成だとセレバハ編成の方が強い

        しかし、埃をかぶってるのも可哀想だな〜っと変な方向に頑張り

        ディア弓染めをするべくこんな感じに

        オメガスウォームドΩのおかげで剣神解放で170万以上出せるようになって結構満足していますw

         

        アルバハ系もそこそこ参戦し

        こんな感じ

        感想としましては

        HLはかなり強く攻略しがいがあるな〜

        HP意外と少なくてゴリゴリ削れるからトリガー早いな〜

        あ、死ぬ

        って感じでした

        アドリブ力が試される戦いで4戦して慣れた辺りから俄然楽しくなりますねw

        ドロップ美味しいので出来れば毎日6連戦したいレベルです

         

        本当にモチベ低いん?って思われるかもですが

        かなり低く引退も考えていました(←

         

        まぁ、近状報告はこんな感じでしょうか

         

        これからの予定としては

         

        ウーノ、カトルを加入

        ウーノ解放してからカトル解放して楽しいヴァルナマンライフを楽しみたい

        2本目のオメガ武器の光槍【戦意】にガフスキー【α】付加

        出来ればルシオ欲しいな・・・

         

        って感じですね

        次の更新でウーノ加入しました〜って報告できるといいな〜

         

         

        グランブルーファンタジー【シリアルコード付き】(1) (サイコミ)

         

        グランブルーファンタジー(2) (サイコミ)

        新品価格
        ¥605から
        (2017/8/19 10:24時点)

         

        0

          | 1/194PAGES | >>