calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

お買い物

アンケート

ランキング

アクセス


アクセスランキング

生活のリズム

サイドバー



【遊戯王】2015年4月制限から使う大会デッキ

0
    JUGEMテーマ:遊戯王

    正直、あまり「ガチデッキ」ってものを作らないんですが
    大会用デッキは別腹って事で
    制限毎に微調整している【HERO】デッキを紹介しようと思います


    「いつも使ってるヤツ」【HERO】
    ユニット
    《E・HERO エアーマン》1
    《E・HERO シャドー・ミスト》3
    《E・HERO バブルマン》2
    《ブリキンギョ》3
    《カゲトカゲ》1
    《召喚僧サモンプリースト》1

    魔法
    《死者蘇生》1
    《ソウル・チャージ》1
    《月の書》1
    《ブラック・ホール》1
    《貪欲な壺》1
    《ハーピィの羽根帚》1
    《サイクロン》2
    《ギャラクシー・サイクロン》2
    《マスク・チェンジ》3
    《ヒーローアライブ》3
    《E−エマージェンシーコール》3


    《虚無空間》1
    《神の警告》1
    《神の宣告》1
    《貪欲な瓶》2
    《激流葬》2
    《リビングデッドの呼び声》3

    EXT
    《M・HERO 闇鬼》1
    《M・HERO アシッド》1
    《M・HERO カミカゼ》
    《M・HERO ダーク・ロウ》1
    《サイバー・エンド・ドラゴン》1

    《星守の騎士 プトレマイオス》2
    《鳥銃士カステル》 1
    《H−C エクスカリバー》 1
    《No.39 希望皇ホープ》1
    《セイクリッド・プレアデス》 1
    《星輝士 セイクリッド・ダイヤ》1
    《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》1
    《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》1
    《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》1

    サイド
    《ライオウ》 3
    《幽鬼うさぎ》2
    《エフェクト・ヴェーラー》3
    《禁じられた聖杯》2
    《禁じられた聖槍》2
    《一回休み》 3


    大会用なので珍しくサイドまで書きましたwww

    このデッキはあらゆるサーチ、特殊召喚を使い
    初手で先行インフェィニティを立てる事に特化したHEROです

    ハンドがユニットを3体並べられる場合は必ずインフェィニティを立てましょう
    例えば、初手が・・・
    HEROorブリキンギョ、アライブ、適当な魔法罠
    アライブ発動エアーマン、効果でブリキンギョならミスト、HEROならバブルを持ってきて


    ブリキンギョ効果でミスト特殊又は、HERO出してハンド全伏せバブル特殊で3体揃えます


    そして、3体エクシでプレトマイオを出して効果でノヴァへ
    インフィニティをエクシーズチェンジ!


    まぁ、滅多にない事なんですが・・・
    プトレマイオス出てきた時に激流された場合(滅多にない!)や
    ブラホ、激流にチェーンリビデでノヴァが蘇生出来る時
    前者の時はチェーンプトレマイオス効果で下敷き3枚剥いで効果発動で
    後者はリビデで墓地のノヴァこんにちわ〜^^
    激流ブラホでうわぁぁぁぁぁっ!!!サイバーエンドこんにちわ^^

    4000貫通ドーン!!って事も出来ます
    まぁ、激流するなら3枚出てきた時ですよね〜っと思うんですが
    結構、プトレマイオスが誘発即時と知らない人や
    チェーンリビデで出せて巻き込める時があったのでカッツカツのEXTにエンドが採用されています

    因みに、相手のデッキが分かっている場合はダイヤにいきなりなってもいいと思います

    相手のデッキによっては出された瞬間に詰みに出来るかもしれないカードなので
    時と場合を見極めて出しましょう!
    まぁ、刺さらないな〜っと思ったら
    素材2つで作ったプトレマイオスでエンド時に下に重ね
    相手のターンでプレアデス立てるのも嫌がらせ的にはとってもいいですね^p^


    後は、詰めの時に☆4が2体揃うなら
    ホープからエクシーズチェンジでライトニングで相手ユニットに5000ドーン!

    って事も可能です^p^


    サイドは
    ライオウと一回休み揃うと楽しいな〜^p^っと思って入れてるのとw


    禁じられたシリーズはサイクロン&ギャラクシーサイクロンとの交換用ですね



    クリフォと対面した時は幽鬼、保険のヴェーラーって感じです


    っというか、こー考えるとクロスオーバーソウルズのカードって

    遊戯王アーク・ファイブ OCG クロスオーバー・ソウルズ BOX

    新品価格
    ¥4,790から
    (2015/4/2 23:35時点)

    パワーカ−ドばっかりですね!!
    正直、ここまでデッキに影響を与えるとは思っていませんでした

    また、HEROが第一線で活躍出来ると嬉しいな〜っと思いつつ
    制限改訂にビクつきながら大会に出る事にしますかねwww

    あ、そういえば

    遊戯王アーク・ファイブ?OCG?クラッシュ・オブ・リベリオン(仮)

    新品価格
    ¥5,680から
    (2015/4/2 23:39時点)

    今月はこれの発売月でしたね!

    レッドアイズ、魔術師(主人公)の強化
    新規のライフゲインのアロマージ、フレーバーが楽しいイグナイト
    今月も楽しみいっぱいですね^p^

    さぁ!キミも遊戯王を楽しもうZe!!


     
    0


      0
        0
          • 2017.10.31 Tuesday
          • -
          • 23:44
          • -
          • -
          • -
          • by スポンサードリンク

          コメント
          takaさん
          特化型にすると結構簡単に並ぶので
          構築にいろいろ試行錯誤してみてください^p^

          タッグフォースじゃちょっとカードが足りないですが
          シュミレーターとしてはなかなか優秀なので便利ですよね
          出勤中にデッキをポチポチ考えられるのはイイな〜っといつも思っていますwww
          デビルフランケン…確かにこれがあればLPかなり減りますが即、場が揃いそうですね。
          あとはどうやってデビフラと青血を同時に手札に持ってくるか、というところでしょうか?

          あとURL参考にさせていただきました!
          自分もTFSP持ってるのでまずそっちで組んで確認後にリアルで作ってみます。

          • taka
          • 2015/06/12 5:13 PM
          takaさん
          青血+エクストリオは
          デビルフランケンを使うと結構容易に出来ますよ
          先になんらかの手段で2体+デビフラを揃えて
          デビフラ効果でエクストリオ
          2体とデビフラ生贄に青血って感じです

          ストラクHEROを改良するなら

          【遊戯王】TFSPで最初に作るオススメデッキ
          http://haou-joe-dai.jugem.jp/?eid=268

          を参考にされると
          作りやすいと思います^p^
          ああ^^ー、青血+エクストリオのコンボは思いつきませんでした!
          確かに魔法・罠封じで除外系効果などの多岐に渡る対策に良いですね。
          ただそれの融合素材も組み込むとなると複雑なデッキになりそうですね。

          今はM・HEROという強い融合モンスターがいるのでそれを主軸にまずは作ってみようと思います!(昔からこんなカードありましたっけ?)

          デブリドラゴンは必須ですね。

          今日とりあえずストラクチャーデッキ「ヒーローズストライク」3個買ってきたのであとは足らずを単品買いするのみです…1万で足りるかなぁ…
          一応エクシーズは、ガガガガンマンを知らないうちに手に入れてたのでそれも組み込みますw
          • taka
          • 2015/06/10 6:27 PM
          takaさん
          コメントありがとうございます

          HEROは無限の可能性を秘めていて楽しいですよ!

          今のD−ですと
          低打点を補うエクシーズを多用する事になります
          オーバーデステニーでの展開から
          D−を2体並べることは結構簡単なので
          そこから、ダベリオンやカステルを出して相手を殴るって感じです

          もちろん青血を主軸に据えても強いですよ
          今はデブリドラゴンなど釣り上げ効果を持ってるユニットが出て来ているので
          3体を並べることは昔ほど苦ではないです
          青血は出せればかなりの制圧力なので今でも十分な戦力ですよ^p^

          特に青血+エクストリオ(デビフラからこんにちわ)の布陣なんて
          ラヴァゴなどがない限りほぼ突破されないですよ


          因みに・・・
          D−がお好きでしたら

          遊☆戯☆王デュエルモンスターズYX
          http://burakio.blog93.fc2.com/blog-entry-110.html

          古いSSですがこれを読むとD−を復活させたくなりますよw
          やはりHEROデッキって強いですよね。
          自分も昔HEROデッキ(D-HERO中心)を持っていましたが、売ってしまい少し後悔…w
          また1から作り直ししてでもデッキ組んでみたいと思います。
          自分はBloo-D中心のデッキ組んでましたが、エクシーズという選択肢が出たのでそちらも考えて構成していかないと…ああ難しいなぁ…
          • taka
          • 2015/06/09 11:50 PM
          コメントする