calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

お買い物

アンケート

ランキング

アクセス


アクセスランキング

生活のリズム

サイドバー



【ヴァンガード】ルキエ様の従僕

0
    無限転生が発売した次の日曜日には出来てたんですが
    色々と調整してたのと、リアルの忙しさに公開が今になりました
    ペイルムーンデッキです

    って、【ペイルムーン】っというよりは【銀の茨】って方が正しいですね

    ペイルムーン
    「 蒼月 のサーカス団」【銀の茨】
    G3
    銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエ
    銀の茨の竜女帝 ルキエ”Я”
    銀の茨の竜使い ルキエ

    G2
    銀の茨 ライトアップ・ライオン
    銀の茨 ライジング・ドラゴン
    銀の茨の猛獣使い マリチカ

    G1
    銀の茨のお手伝い ゼルマ
    銀の茨のお手伝い イリナ
    銀の茨の猛獣使い アナ
    銀の茨の催眠術師 リディア

    G0
    銀の茨のお手玉師 ナディア(治
    銀の茨の操り人形 なたーしゃ(引
    銀の茨 バーキング・ドラゴン(☆
    スカイハイ・ウォーカー(醒

    FV
    銀の茨の猛獣使い エミール


    従僕である私にはどっちかって決めれなかったので
    両方のルキエ様を使う型にしてみました^p^
    なので・・・

    白ルキエ3     赤ルキエ3      黒ルキエ2

    っという構成です

    FVのエミールのトップを5枚見てソウルに入れる効果が激烈で

    正直、クロス出来ない方が少ない感じです
    【銀の茨】っというデッキコンセプトにもあい
    中、終盤ではガンガンデッキを圧縮してトリガー率を上げましょう

    そして!なんといっても従僕待望のゼルマたん!!

    銀の茨の名を冠したパープルトラピジーストです
    ヤバい!強い!!ってのが第一の感想ですね!!
    ライオンさんの攻撃力を上げたり、黒ルキエさんの攻撃力を上げたり
    役割はたくさんあります

    このデッキのトリガー配分はバランス型の☆4醒4引4治4
    多分、これが一番イイと個人的には思っています
    ☆8構成もいいんですが
    Vの攻撃力が平均2万なのであまり効果的ではありません
    もちろん、エミールの効果を何度も使ってデッキを極限まで圧縮したりも出来るので
    ☆8構成もありと言えばありなんですが
    ライオンさんを覚醒させた方が攻撃力、要求値的に上なのと
    白ルキエ様、赤ルキエ様のCB消費を補う意味で転職さんが4入ってます

    理想的な盤面
    白ルキエ様の場合
    31000       20000       16000



    赤ルキエ様の場合は・・・
    29000       13000       17000



    黒ルキエ様の場合
    18000       30000       28000



    リミットブレイクしたらこんな感じですね
    赤白黒すべてのルキエ様で戦えるのがこのデッキのイイトコだと個人的に思っています

    Vの攻撃力を求めるなら黒ルキエ様
    Rの攻撃力を求めるなら赤ルキエ様
    3パンの美学を貫くなら白ルキエ様

    さぁ!キミも従順な従僕としてルキエ様に調教してもらおう!!
     
    0


      0
        0
          • 2017.03.24 Friday
          • -
          • 00:01
          • -
          • -
          • -
          • by スポンサードリンク

          コメント
          コメントする