スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    0
      • 2020.08.08 Saturday
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      【遊戯王】打倒!シャドール!!【考察】

      0
        JUGEMテーマ:遊戯王

        最近、ずっとシャドールを使っていて気付いた弱点などをちょっと書いていこうと思います

        正直、困った事に弱点と呼べる弱点がないんですよね
        出されるとキツいカードは

        暗闇を吸い込むマジックミラー
        永続罠
        このカードがフィールド上に存在する限り
        フィールド上・墓地で発動する闇属性モンスターの効果は無効化される


        これくらいですね

        同じようなもので
        スキルドレインもあるんですが

        これはドラゴンを落として疑似サイクロン等で割ればおkなので気にならないです

        暗闇ミラーだけはかなりしんどくて
        まぁ、インゼクター使ってる時もそうでしたが
        闇属性自体をメタっているので当たり前と言えば当たり前なんですが
        これを使われるとサイドからサイクロンを入れないと負けることが多いです

        それでも、サイドチェンジでなんとか出来るレベルっていのが
        メタる側としては辛いトコだと思います

        ユニットの効果でロックしようにも
        大体のデッキにはブレイクスルーデモチェが3〜5枚ほど入っているので
        あまり効果がない


        場での効果発動よりも止めないといけないのは
        墓地での発動なので暗闇ミラーくらいなんですよね


        後はデッキ自体がかなり縛られますが

        マクロコスモス
        永続罠
        このカードの発動時に、手札・デッキから「原始太陽ヘリオス」1体を特殊召喚できる
        また、このカードがフィールド上に存在する限り
        墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される


        サイチェンサイクで除外デッキ自体のコンセプトが崩壊してしまう可能性がありますが
        それでも、シャドールに対してかなり強い制圧力を持っています

        まぁ、当たり前ですよね
        基本的には如何なるデッキへもメタとして働く除外ですので
        事故さえしなければ機能しちゃいますよね


        最後に、身内で出た結論なんですが

        突っ立ってる攻撃表示のユニットを
        相手のライフを消し飛ばせる攻撃力で殴って1ショット

        これが一番楽な勝ち方で、もっとも堅実的でした

        アルティメットパウンド!(巻き舌発音


        オネストニレンダァ!!開闢双破斬!!


        エンドスケゴ発動!!メイン!団結3枚装備します!!



        こんなトコでしょうか
        ね!簡単でしょ?レベルの事ですが
        これまで紹介してきた中で一番キル率が高いです


        コンマイ様は何を考えてこんなカテゴリーを出したんでしょう
        古いカードを強化しようとして出来た【征竜】ってのもいましたので
        既存カードの強化に足がすくむのもわからないでもないんですが
        新カテゴリーが即環境入りしてしまうって
        どこのヴァn(ryなのかっと・・・

        まぁ、アーティファクトが出て、アーティファクトに勝てるシャドールが出る
        つまり、次段はシャドールに勝てる何かが出るっと言う事なんでしょうか
        まるでストラクですね

        え?まるでガソダムUォー??ちょっと何言ってるか聞こえませんな〜

        何はともあれ
        もうちょっと、シャドールに対するメタが増えるといいですね
        このままでは、メタが全く聞かなくてオール制限という首か脊髄だけになり
        依然として呪いを振りまいてる征竜のようにあらゆるユニットが禁止、制限に叩き込まれそうで怖いです

        もしくは、最近の傾向でBFや剣闘獣、ゴーズの釈放のように
        歴戦の英雄(レスキューシンクロ・クロンデ・六武衆・インゼクター)達を解き放ち
        パワーバランスを取るのか・・・
        レギュレーションに変わってから制限改訂の間隔が早いので
        なんやかんやで楽しみではあるんですけどねw

        考察とか書いて最後はグチになっちゃいましたが
        今回はこれで終わります

        次はデッキレシピを紹介できればいいな〜
        いつも、デッキAを作る→作ったデッキAに勝てるデッキBを作る→デッキBに勝てるデッキCを作る→エンドレス
        って感じでデッキを組んでるので
        シャドールに勝てるデッキを紹介したいのですが
        かなり、途轍もなく、相当厳しいです!
        一応、頑張ってはみようと思いますがggg・・・

        さぁ!キミもエンドスケゴから団結3枚装備して
        突っ立ってるミドラーシュを一撃で葬り去ろうぜ!!


         
        0

          | 1/11PAGES | >>