calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

お買い物

アンケート

ランキング

アクセス


アクセスランキング

生活のリズム

サイドバー



【グラブル】久しぶりの近状報告

0

     

    マスタールール3が4になって以来初めての記事ですねw

    ちょっと現実とグラブルが忙しい&遊戯王から離れていて

    書く事がなかったというのが本音です^p^;

     

    やっと闇古戦場も終わり一段落付いたので近状報告的な記事を書いてみようと思います

     

    まずは、4月の水有利古戦場

    団Aグル3勝、個人約3万位以内

    なんとか、フィンブル4凸3本間に合って

    無課金量産型無凸ヴァルナマンとして頑張りましたが辛かった・・・

     

     

    5月闇有利古戦場

    団Aグル4勝、個人2万位以内

    いや〜、キツかった

    水着ゾーイいない、ハデス持ってるけど装備無い

    ハデスは装備集めの努力が出来なくてキツいですね・・・

    ケル銃集めてる時にスキル上げでケル短剣食べるんじゃなかったと超後悔

    しかし、闇有利古戦場で4勝出来るようになったのかなり嬉しかったですね^p^

     

     

    因みに、現在の装備一覧です

    六属性満遍なく育てないとダメになったので

    武器のレベルが120や130で止まってるのはご愛嬌ですね(汗

    来月の光有利古戦場までの1本シュヴァ剣が落ちれば8本染めに出来るんだけどな〜

    そうそう、うまくいきませんねw

     

     

    あ、そうそう

    ソーンさんを最終解放出来ましたーって報告忘れてましたね

     

    二王の諍いがバグなのか延長されない時が多くて悲しい気持ちになりますが

    可愛いし、声もイイし、クリティカルもイイ感じで大満足です!

     

    今月末のイベントで骸晶2つ取れば

    フィンフも解放出来るので来月の光有利古戦場までに100にして

    スタメンに入れたいですね〜^p^

     

    7月は古戦場もなくゆっくり出来そうだけど

    アーカルムかディフェンドオーダー復刻しそうで怖いな〜

    っと思う今日この頃ですw

     

     

    GRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

    新品価格
    ¥5,770から
    (2017/5/29 10:14時点)

     

    GRANBLUE FANTASY The Animation 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

    新品価格
    ¥5,623から
    (2017/5/29 10:15時点)

     

    カフェdeパーリナイ ダンチョのお悩み俺らがまるっと秒で解決編SP ~GRANBLUE FANTASY~

    新品価格
    ¥1,620から
    (2017/5/29 10:15時点)

     

    0

      【遊戯王】さよならマスタールール3

      0

        JUGEMテーマ:遊戯王

         

        こんにちマスタールール4&リンク召喚

         

        遊・戯・王OCG パーフェクトルールブック 2017 (Vジャンプブックス)

        新品価格
        ¥842から
        (2017/3/24 15:40時点)

        ついに明日来ますねマスタールール4!!

         

        エンドフェイズの処理が変わって一瞬でパーフェクトではなくなってしまった

        パーフェクトルールブック2016でしたが

        遊・戯・王OCG パーフェクトルールブック 2016 (Vジャンプブックス)

        新品価格
        ¥756から
        (2017/3/24 15:56時点)

        今回の2017は大丈夫なんですかね?コナミさん?

         

        明日発売のスターターデッキ

        遊戯王OCGデュエルモンスターズ STARTER DECK 2017

        新品価格
        ¥939から
        (2017/3/24 15:53時点)

        ペンデュラム召喚も目新しかったですが

        ここまでルールに介入した改変があるのは初めてでしょうか?

         

        生贄無しで召喚出来てた上級以上を生贄を用いないと召喚出来なくなった

        公式ルールから新エキスパートルールに変わって以来かな?

         

        個人的にはリンク召喚は結構楽しみなんですよね

        最近、仕事が忙しかったりグラブルとかにかまけていてあまり遊戯王出来ていませんが・・・^p^;

         

        フラゲ情報の中に「エクストラリンク」なるモノがあり説明文が

         

        相互リンクをつなぎ2つのEXモンスターゾーンを使用!!

        片方のEXモンスターゾーンからもう片方のEXモンスターゾンまで

        全てのモンスターが相互リンクで繋がっている事をエクストラインクと呼ぶ

        両方のEXモンスターゾンを使用できる唯一の手段なのだ

         

        最短3手で相手のEXTを完全封殺出来るという魅力的で魅惑的なフラゲでしたw

        これのおかげで俄然やる気が起きるっというwww

        しかも、トークンをリンク召喚に使えるらしいし結構現実味がありますよね!

         

        もちろん自分の使用するEXモンスターゾーンに上部7・8・9にリンクがある場合は相手も出せてしまいますが

        こーゆーのってちょっと以上にWaKuWaKuしますよねwww

        まぁ、コナミも馬鹿じゃないだろうから完全封殺出来ないように

        1・3にリンクを持ってるユニットには7・8・9のいずれかのリンクが付くとは思いますが・・・

         

        注意)ここでのリンクの数字はキーボードのテンキーを基準に書いています

           電話の並びではなく、格ゲーのコマンド表記と同じです

         

         

        これからは

        連続リンクで場を埋めるデッキ

        まったくEXTを使わないで戦うデッキ

        が流行るんだろうな〜って個人的には思っています

         

        前者が流行れば

        《幻銃士》

        DP07-JP009 UR 幻銃士【遊戯王シングルカード】

        新品価格
        ¥1,700から
        (2017/3/24 16:24時点)

         

        《No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク》

        【 遊戯王】 No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク ウルトラレア《 プロモーションカード 》 vjmp-jp075

        新品価格
        ¥1,396から
        (2017/3/24 16:24時点)

        等のトークン生成型のユニットを基軸とした新型デッキ

         

        後者なら

        【帝】、【甲虫装機】等でしょうかね

         

        正直、【甲虫装機】はかなりリンク召喚と相性がいいと思っているので実際に回すのがとても楽しみだったりします

        《甲虫装機 ダンセル》 、《甲虫装機 ホーネット》も出所して完全体となっているのに加え

        いつもの動きで相手の場を焼け野原にした後に《甲虫装機の魔剣 ゼクトキャリバー》装備して

        リンク召喚の素材にしてしまえば《甲虫装機 ダンセル》回収からの再度いつもの動き〜

        と出来るかな〜と妄想中

        今までは☆を合わせつつエクシーズやシンクロ等で墓地に送るのがワンテンポ遅れていたのが

        これからはリンク召喚の素材として場から即墓地に送れるようになって面白い回し方が出来そうです!

         

        いや〜、楽しみですね〜リンク召喚^p^

        ルールに色々穴がありそうで怖いのも楽しみの一つですよね〜w

         

        仕事が忙しくてちょっと遊戯王から離れていますが

        一段落がつく4月半ばくらいから本格的に戻りたいですね〜

         

         

         

        0

          << | 2/194PAGES | >>